住所を入力して検索ボタンをクリックすると、ルートが表示されます。
出発地の住所 | |
---|---|
ルートタイプ | |
今年に入り全国で、大規模な山火事が数多く発生しています。
2月に発生した岩手県の山火事は、発生から約一カ月が経過しますが、今も鎮火のめどはたっていません。
また、3月に入ってから岡山県、愛媛県でも山火事が発生しています。
「山火事」は、消火栓がない山中で人の手が届かないため、消火が困難であり、被害が大きくなります。
鳥羽市においても、過去に野焼きから山火事となるケースが発生しています。
今一度、「山火事」を起さないように下記のことを守ってください。
・枯草等のある火災が起こりやすい場所では、たき火をしない。
・たき火等、火気の使用中はその場を離れず、使用後は完全に消火する。
・強風時及び乾燥時には、たき火をしない。
・たばこは、指定された場所で喫煙し、吸い殻は必ず消すとともに、投げ捨てない。
・火遊びはしない。
山火事のほとんどは、人間の不注意によって起きています。
空気の乾燥した状態が続きますので、火の取り扱いにはくれぐれも注意してください。
鳥羽市消防本部 予防室 0599-25-9688
--
印刷された情報をサイトで見るには、上記URLまたはQRコードからアクセスできます。